最近の一番の悩みは、このブログに書く内容!

広告代理店のプランナーとして、読んでいただいている方に少しでも役に立てる情報が発信できればと思うのですが、これが難しい!


恐らくこのブログを読まれている方は、弊社をご存知の方か販促に関連する何らかの関心をお持ちの方であろうと思います。

つまり一般的なことをココに並べても、どこまでお役に立てるのだろうか。


では、プランナーの立場から皆さんに何をお伝えできるのか。

広告・販促の企画やネタだろうか・・・。

しかし、これがまた難しい。

面白いことや、本当に大切なことは言えないことが多い!

お客様の許諾も必要ですしね。

そして何よりも販促の企画やネタに万能薬がないからなんです!


何か事例を挙げてご紹介できればいいのですが、、、

これもまた難しい。

事例を挙げて紹介をしていくとなると、紹介の対象となる商品やサービス・企業などが置かれている状況や、社会的な背景、そしてソレ自身が持つ機能的価値や情緒的価値、その中での狙いなど・・・。

ご紹介をさせていただきたい事例となると、前提となる部分で理解いただく部分が山ほど出てきてブログの中では、本当に伝えなければならないことが伝えきれない!


これは大変です。


でも、ここで見えてきたことが一つ。

私たちは販促企画を成功させるために、これらのポイントを企画立案段階から考慮しているのです。

そのためにお客様との対話を繰り返しています。




ご興味をいただいた方は、一度ピーアンドエフにご相談ください。

そして、そこから生まれた成功事例をこのブログで紹介させてください。


プランナーIw